ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

なぜ、明るく活気のある雰囲気にならないのか?お客様に何度も足を運んでほしい。

0

    お客様に何度でも足を運んで頂ける明るく活気のある雰囲気を作りたい、

    と思うお店を目指している方も多いですね!

     

    スタッフや社員が、明るく爽やかだったら、

    お客様との会話も弾み、次回来店も増えますよね。

    〜それは、お店や会社をやっている人は、体感していることですね

     

     

    そのためには、何を教えればいいのでしょうか?

     

     

    たしかに、ビジネスマナーも大事です。

    一般常識レベルに満たないのでは、どうしようもないですから。

    クレームが多くなってしまいますね。

     

    ですが、ビジネスマナーだけでは、

    実際は足りません。

     

    なぜなら、ビジネスマナーは、最低レベルの常識を学ぶものだからです。

     

     

    常識を知っているのと、

    実際にお客様から、

    『いつきても、スタッフが明るいね!』と思われる接客は、

    イコールではありません。

     

    ここで、あなたのお店や会社をイメージしてみてくださいね。

     

     

    入社したばかりの新人に、

    明るい接客を教えてください。

     

    何をどうすることですか?

    具体的に、話してください。

     

     

     

     

    笑顔で、あいさつする?

     

     

    では、どのくらいの笑顔ですか?

    どのタイミングで笑顔を出すのですか?

    あいさつの声は、どんな声のトーンですか?

     

    この質問に、

    明確な答えがないなら、あなたが求める「スタッフの明るい対応」は実現しません。

     

     

    曖昧なまま、明るい対応をスタッフに求め続けているのでは、

    残念ながら、何年たっても、変化は見られません。

     

     

    もし、あなたが、今すぐお店や会社スタッフ、従業員を明るくしたいなら、

    誰でも再現でき、今すぐ変化を感じられる「印象の接客」を取り入れてください。

     

     

    独自に研修や指導しても、

    なかなか成果を上げるのは難しいです。

     

    なぜなら、あなたが数十年、または数年かもしれませんが、

    取り組んで、体験してきたあなたが詳しい、あなたの仕事分野と同じように、

    わたしは、印象で業績改善する専門家だからです。

     

    人材育成は、人の心を扱う仕事です。

    やること、ノウハウをそのまま押し付けても、

    人は、動きません。

     

     

    スタッフが明るくなって、お客様から好かれるようになりますよ!

    社内で、どうやって教えたらいいかという悩みから解放されますよ!

    社内の雰囲気が、笑顔で明るい毎日になりますよ!

     

     

    印象研修に興味のある企業の方は、

    今すぐ、ぜひお問合せください!

     

     

    印象研修のお問合せは、こちらから↓

    お問合せページ

     

     

     

    独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画を

    ご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

     

     

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子    
    ………………………………………………………………………………………    
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
    受付時間/平日9:00〜17:00    
    印象エキスパート株式会社    
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
        
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 

     



    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景