ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

【上司が自らやってみせ!】スタッフの心を動かしたのは、自らがやってみせた部長の印象力だった!

0
    上司が自らやってみせること。スタッフの心を動かしたのは・・。

    感動した研修最後のあいさつは、部長のやってみせる↓

    ■□□□....【上司が自らやってみせ!】.....□□□■

    先日、施工業者様向け研修でのこと。

    研修最後に、本社人事や支店長も務めた部長が挨拶されました。
    壇上で、

    「今から、わたしが本日研修で習ったことを、
     皆様の前でやってみたいと思います!」

    思い切って、笑顔を見せて、
    大きな声で、あいさつ、そしてお辞儀と

    突然の出来事に、会場内は、しーん と部長の姿に目が釘付け。

    頭をあげたときの最後のキラキラした笑顔は、
    パチパチパチ!!と大きな拍手に包まれ、
    参加した会場にいた一人ひとりの心を打ちました。

    周りには実行しろと命令は簡単ですが、
    自らが先頭になって、やってみせることができる人は
    どれだけいるでしょうか。

    社員の中でも経験も立場も年齢も、上の立場で、
    それを「自分の役目」とおしゃった部長の心の大きさと豊かさに
    わたしも心打たれました。


    「周りを動かす力は、自分がやってみせること」なんですね!

    1

    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景