ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

【社長の本音・部長の本音・社員の本音】

0
     ■□□□.【社長の本音・部長の本音・社員の本音】.□□□■

    いろんな企業に伺って、研修を行うとき、

    「社長」→「部長・所長・課長」→「一般社員スタッフ」

    この違う立場から直接、本音の声を聴けるのは、
    立場的に、もしかすると私くらいでしょうか(*^^*)


    管理職者から現状や問題点を聞いて、
    さらに、直接トップ(社長)ともお会いして話をお聞きします。

    研修を受けるのはたいてい、
    社員やスタッフのみなさんが多い。(管理職の研修の時もあります)

    悩みや現状を聞きながら、

    私が特に集中して耳を傾けるのは、
    その人の心の底に潜んでいる「こころ・意識」の声。

    上司の心の奥底に、こういう思い込みが沈んでいることが多いです。

    「部下や周りは、自分がコントロールしないと動かなくなってしまう、
     力を緩めたら、あっという間にダメになってしまう」

    周りに怒鳴ったり、指示を次々出しているあなたは、
    この心が奥底にないかどうか 

    ちょっと確かめてみるも一つの方法かもしれません。

    常に心の平安がない状態で仕事をしていることが
    多いように思います。

    じゃ、その代わりにどうしたらいいんだ!というのは、
    次回に!




    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景