ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

接客サービス関東No.1から日本No.1へ〜おめでとうございます!

0
    接客コンテストにお招きいただき
    研修でお会いした皆さんに、会場でお会いできました(*^。^*)

    各グループの代表が、それぞれに練習を重ね
    本番までの様子も映し出されていました。

    応援団のにぎやかな声援も
    文化センターの会場がとても華やかになりますね!
    今年で3年連続、お席を用意していただいています。



    年々、レベルアップした舞台が用意されていて、
    今年は、外国人対応の場面が追加されていました。

    時代の流れですね〜〜

    この場面を見ながら、
    今進めている、日本おもてなしトレーナー協会の意義を感じていました。

    英語だけではなく、
    表現で伝えることができれば、外国人に苦手意識を持つ多くの日本人が
    好感度の高い応対を印象付けることができます。

    英語はほとんどしゃべれなかったけれど、
    途中から、少しの英語と堂々と日本語で話しかけながら
    接客した方が優勝に入っていました。

    ⇒(これだけが優勝の要素ではないですよ)
     これでいいんだよね! と思いながら拝見していました。

    優勝グループに、花束を贈り
    一緒に喜びの場面に立ちあうことができて、
    ステキな一日になりました。

    ありがとうございました!
    全社員のみなさんが受講していただいたので、
    全員が優勝!な気持ちです。

    サービス調査 関東No.1、
    そして今年の日本No.1 獲得おめでとうございます

    わたしも自分のことのように、心が震えます。
    仕事を通して、出会い、
    こんなに素敵な経験をありがとうございます。
    こころより感謝の気持ちを込めて。

    ………………………………………………………………………………………
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に。
    受付時間/平日9:00〜17:00
    印象エキスパート株式会社
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」

    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512
     


    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景