ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

「新入社員が辞めてしまう」上司の印象を変える!管理職のあなたが変わってください。

0

    追加編集して、再アップします

    【怖い上司を変えれば節約になるって存知でしたか?】

     

     

    会社も、学校のこどもたちも同じかもしれません。

     

    怖い上司がいるかいないか、事前にわかっていたら、

    「入社しない選択」をした人も多いかもしれません。

     

    ほとんどは、部活のように見学をして仮入社なんてできないから、

    入社して、配属先が決まってから、

    こわ〜〜い上司がいた!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     という状況になる人もいますね。

     

    この内容を詳しくは、ブログにアップしてます↓

    「怖い上司が経済的損失・怖い先輩や怖い上司のマイナスな影響力」

     

     

    社員採用だけで1人、100万円〜200万円のコストが

    かかっているというデータもネット上でみかけました。

     

    仮に10ヶ月で辞める 

    月20万の給料で計算すると、

     

    20万×10ヶ月=200万

    採用時コスト 100万

    200万+100万=300万。

     

    5人辞められると、300万×5人=1500万。

     

     

    「10ヶ月で1500万の損失」です。

     

     

    貴社では、

    どのくらいのコストかかっているのでしょうか?

     

    上司が変わることを選択するのも

    重要な選択の一つともいえますね。

     

     

    問題なのは、上司に「知識がない」こと。

    一生懸命、自己流で頑張っているのが、

    逆に成果を生まないやり方になっていることも多いですね。

     

     

    一番実質的に円滑な仕事の前提になっているのは、

    職種に関わらず、

    社内やお客様とのコミュニケーション能力でしょう。

     

     

    ,△覆燭琉象を良くすること

    ∋臆歎燭離好織ぅ襪吠儿垢垢

     

    ^象について

    社内の雰囲気も、

    上司によって、がらりと変わってしまいますね。

    暗い表情、威嚇、キレる、短気、ネチネチ、

    こういうタイプが社員にいるだけで、会社に行くのが嫌になってしまいがちですが、

    それが、上司だったら、なお最悪です。

     

    まずは、部下や社内の人に対して、

    自分から笑顔で明るい声であいさつすることから、

    変えてみてください。

     

    部下を変えさせようとしますが、

    まずは、あなたです。

     

    明るい、話しやすい印象を作ることで、

    部下からの相談や雑談、が増え、情報の流れがスムーズになりますよ。

     

     

     

    ∋臆歎燭砲垢

    全員参加型のスタイルを構築すると

    やらされ社員が自立型スタッフに変わっていきます。

     

    日産を3年でV字回復させたカルロス・ゴーンも

    この全員参加型のスタイルの会議の方法を取り入れたのは、

    有名な話です。

     

    法政大学の学生さん向けの授業も

    受け持った経験から、参加型の会議スタイルに変える、

    研修をおすすめしています。

     

    知識のない上司が日々ばらまいている経済的損失は、

     

    上司一人に対して、多くの社員に影響し、

    日々会社の損失が積もっていっているという現実。

     

     

    実際にすぐに使えるものなので、

    上司と部下とグループで丸ごと同時に学ぶのもいい方法です。

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    社員が辞めてしまう、

    そこに原因があるかもしれません。

     

    年間での

    コンサルティングご希望の企業さまは、

    別途お問い合わせください。

     

    上司の印象力向上と、

    参加型の会議に変え、社内風土を明るく改善する

     

    独自のインプレッショントーク®メソッドを取りいれた

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画を

    ご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

     

     

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子    
    ………………………………………………………………………………………    
    研修は全国対応致します。ご相談はお気軽に    
    受付時間/平日9:00〜17:00    
    印象エキスパート株式会社    
    「売上アップ!の印象研修<企業研修>」
        
    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F    
    tel. 03-5201-3908 fax. 03-6369-3512 



    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景