ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

■■■不信感を取り除けばいい。印象力「新聞店の集金のケーススタディ」

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     「新聞店の不信感」
    新聞の申込みをして、口座設定の期間までの集金に来る話。
    集金の件でケータイから電話をよこした女性の声。
    留守電をきいて、電話をかけてもでない。翌日かけても出ない。
    留守電に残してもよこさない。

    新聞店の代表電話に電話し、翌日の10時にと約束したのに、
    9時に来た(@_@;) 

    集金にきた男性は、
    電話できいた集金額と違う領収書を持ってきてる。

    電話では、送ったはずなのに、口座設定されていない。と言われたので、
    もう一度手続きするという話だったのに、
    今度は、ちゃんと「口座設定されてましたっ」て言われるし。

    どうなってるんだろう〜((+_+))

    「不信感」。
    時間を守らない。
    金額が違う。
    電話に出ない。
    会社で言ったことと集金の人のいうことが違う。

    印象悪すぎですねー。

    これと逆のことをすれば、好感度アップですね^^

    「当たり前のことを当たり前にできる人が少ない。
     だから、当たり前のことをきちんとやるだけで、結果が出るんだよ」

    これは、父から子供の頃言われたことば。

    ホントそうだなぁ。。。



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