ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

■■■郵便局も好感度アップで売上アップ!■■■

0
     郵便局も好感度を意識することで売上が変わりますね。

    今日は、研修先でお世話になっている企業の皆様に

    ニュースレターを郵送しました。


    郵便局もサービスの違いで売上とリピータ獲得を意識していますね!


    窓口で封書を出すと、たいていは、
    スタンプで切手替わりに押してもらって出すというやり方なんです。


    別納です。


    それが、今回は、
    初めて行った郵便局で、

    郵便局の方「どちらの切手がよろしいでしょうか?」

    わたし「いつも、スタンプでやっていただいているので・・・。
        切手貼るのは、この枚数だと大変なので、いつも通りスタンプで大丈夫です」

    郵便局の方「切手の方が素敵ですよね。見栄えもいいし。わたしどもでお貼りしますので、
          この中からお好きな切手を選んでください」


    とっても嬉しくって!!
    本当は、素敵な季節に合った柄の 切手で出したいです。
    作業が大変だからと思って、いつもスタンプで別納の形でいいか・・・とおもっていたのですよね。

    本当にその心遣いがうれしかったです!!(*^_^*)


    郵便局の方「ぜひ、またお越しくださいね」


    帰りに、わたしはうれしくて、

    「また来ますね!!!!」


    とルンルン気分で帰りました。
    郵便局で同じ値段で、郵送するなら、
    サービスがいい方がいいに決まってます!!


    わたしは、またここの郵便局に 、わざわざ出向いて
    出しに来ます!

    これが、リピーターを生む印象接客ですね!




    1

    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景