ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

ちょこっとですが嬉しかった!接客時に心に残る瞬間

0
    先日、カフェのカウンターで、コーヒーを注文。

    出張中だから、ガラガラ〜〜〜と引く荷物も一緒。


    バッグもあるし、ガラガラとスーツケースも一緒で、
    どうにも、席までコーヒーをお盆に持っていけない

    うー 一瞬、どうやって持って行こうかと迷った瞬間、
    「お持ちしましょうか?」

    わーーー助かった〜〜〜〜


    「はい、お願いします」

    店内って、そんなに広くないですね。
    ちょこっとした、ことなんですけど、
    すごーく助かったし、うれしかったですね!!

    カウンターから出てきてくれたんですからね。


    ほとんどは、荷物持っていても、
    そのまま見ぬふり?する店員さんも多いです。

    さっさっと 迷いなく、声をかけて、実行してくれる人、
    素敵だなぁと心に残る瞬間です。

    やっぱり、人の心が感じられたとき、
    心が動く、それがリピーターを作り出す一場面なんですよね。


    「小さなこと、ぱっと実行してみよう」
     


    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景