ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

食べ物の思いは根深い。友達を疑ったヒトコト。

0
    ある日〜♪。森の中〜〜♪。

    カナダでプロゴルフぁーを目指し滞在していたころの話。

    友達のあきちゃんと2人でゴルフに行った。


    ゴルフ場、行ったことがない人もいるかもしれませんね。
    カナダ、森の中にいる雰囲気と似てますね。
    第一打目のTショットを打つ間、クラブは1本だけ持って、
    ゴルフの道具は、後ろや横に置いておきます。

    ちょうど、4ホールくらい進むと、森の中に茶屋が出てきます、
    ジュースを買ったり、スナックなどが売っています。

    あきちゃんも私も2人で、売店でそれぞれ買いました。
    わたしは、ドーナツ。

    袋を開けて、一口パクっと食べて。。
    順番だったから、ドーナツをゴルフ道具の上に乗せておいて、
    ボールを打ちに行きました。

    次、あきちゃんの番です。
    あきちゃんのTショットを見ながら、


    ・・・・あれ?

    ドーナツがない。。。


    ・・・ない?



    どこ? アタシのドーナツ!!?

    あれ?どこか別のところにドーナツ、置いたかな?

    あたりを見回しても、誰もいない。
    ゴルフ道具と芝生しかない。何もない。


    アタシの ドーナっッツ〜〜〜 どこー?

    これだけ探してないんだから。。。

    もしや。。。イヤ。違う。そんなことあるはずが。。、


    でも。一人しかいない。
    あきちゃんが。。。。まさか?

    人を疑うようなこといっちゃだめだ。
    でも、あきちゃんしかいない。

    黙ったままにしようか。
    それとも、あきちゃんに聴いてみたほうがいいか。。

    ドーナツの行方がわからない、モヤモヤ気分のままゴルフできない!
    ドーナツもあきらめられない。ついに、言ってしまった。

    「あきちゃん、アタシのドーナツ食べた???」

    「さっちゃんのドーナツ、食べるわけないやん!!」


    でもでもね。アタシのドーナツないんだよ。
    ココに置いておいたのに。

    あたりをよく見たら、
    ゴルフバッグの周りに、ドーナツにトッピングされていた
    ナッツがパラパラと芝生の地面に散らばっている。


    あ。カラス。かな


    犯人は、もとい。犯鳥は、カラス。たぶん。証拠はないけど。

    カラスの姿は見えないけど。
    ボールを打っている間の、ほんの20秒くらいの出来事だから。


    この時のこと、20年たった今も笑い話で言われる。

    「さっちゃんは、アタシがドーナツ食べたって疑った(笑)」

    今思うと、こういえばよかったんだ。
    「あきちゃん、わたしのドーナツが消えちゃった」

    どうしてこういっちゃったんだろう。
    「あきちゃん、アタシのドーナツ食べた?」って。


    犯人が分からないときは、
    ストレートな疑うようなコトバはやめよう。


    今日も、ヒトコトで
    ココロ弾む!インプレション・トーク!

    あきちゃん、きょう家にきます。
    待ってるよ。


    ブログ

    categories

    selected entries

    archives

    search this site.

    others

    ブログコンテンツ

    研修風景