ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

営業トーク「「私が」をやめると売れるようになる!

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    珈琲ショップで

    夜、考え事や最近の日記を書いていたのです。
    すると、隣に男女のカップルがに着きました。

    あれ?友達じゃないのね。

    資料やパソコンが出てきて、保険営業の20代から30才代の女子が、

    30代の男性に、生命保険の説明をしてました。

    そこでの会話が、隣が近すぎて、ガンガン聞こえてリラックスできない(*_*)💧

    席を移動しようかと思うくらい。

     

    聞こえてきた会話が、これ⬇

    男性客『掛け金の解約時の戻り金額が、グラフで出てくるんですね。これ、自分で計算できるサイトはないんですか? 』

    女性営業『それがあったら、私の仕事がなくなっちゃうんで。』

    男性客『そういってるわけじゃないんですけど…』

     

    女性営業の方は、そのあとも

    『それになると、私の仕事がなくなりますよね』

     

    そう、一回だけじゃないんです

    【私の仕事がなくなります】

    この台詞が定期的に出てきて、これはお客様、気分悪いでしょうね〜

     

    よく、我慢してるわー思ってしまいました。

    お客様の保険内容を考える時間なのに、

     

    私が、私が、私の仕事がなくなります 

     

    お客様にとっては正直、どうでもいいことでしょ

    お客様は、常に、

    ■自分にとって利益があるか

    ■自分の悩みを解決できるか

     

    これしか興味ないんです。

    この女性営業の方は、こんな言葉もいってましたよ

    『こっちの商品を選んで頂くと、 私的にはいいんですよね。ま、でも、お客様が選ぶことなので』

     

     

    私がこっちの方が儲かるので、

    いいんですよねって、言ってる‼

     

    私なら、その場で終わりにしますね、そんな人に契約したくない‼

     

     

    カフェでゆったり過ごそうと思ったのに、

    隣の営業トークのボリュームが大きくて。

     

    途中で私は、帰ったのでその後どうなったかな。

    商品説明より、会話の好感度が必要だよね。

     

    自分で売れない理由がきっとわからないだろうな。

     

    悪気はないですからね。この女性も。

    商品説明力の前に必要な、右脳からアプローチする好感度。

    相手と一緒に楽しむ、喜ぶ

    そういう仕事のスタイルにしましょうね‼

     

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画をご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子   
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