ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

歯医者さん、リピーター率アップするために接客の好感度を上げる!

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    歯医者さん、同じストリートに何軒もありますよね・・

     

    子供の歯医者も含めて、

    何度も医者を変えてきました。

     

    それだけ、満足のいく医者がない。。という現実。

     

    過去に変えた理由は、いろいろありますが、

    患者さんが少ない、歯科医院の経営が大変というところも含めて、

    原因は、「場所」ではなく、歯科医院内の接客の仕方に原因があるところが多いです。

     

    最近、初めて行った医者は、過去で最高の印象の良い歯科医院でした!

     

    社内スタッフの電話の応対、話し方、説明の仕方、

    なんと、医者本人が、最高に感じが良いのです!!

     

    これは、珍しい(^^)

     

    過去に行った医者で、そこまで徹底された好印象を実行している歯科医院は、初めて!!

    感心してしまいました☆

    ここは、わたしは、確実にリピーター間違いなしですね。

     

    過去に行った医者で、即やめたところの特徴は、

     

    1.医者が不愛想

    2.受付のスタッフが感じ悪い

    3.説明や話が最低限

     

    ほかにもありますが、これが一番大きい。

     

    医者が不愛想なところは、まず嫌ですね。

    これだけの歯科医院が乱立しているのに、先生が威張っている・不愛想な雰囲気が漂っていては、

    もうおしまいです。

     

    過去に行った歯科医院のほとんどが、

    先生がまともな挨拶をしない・・・ こんにちは、くらいは言う時もありますよ。

    でもね、患者さんの顔を見てない、目が合ったことがありません。

     

    右脳⇢左脳 この順番で、売上は上がります。

     

    右脳(印象)⇢左脳(技術)

     

    場所にもよると思いますが、

    ちゃんと「印象」を歯科医院経営の一部に入れることができれば、

    リピーターやお客様がたくさんくる可能性があるのに、実にもったいない。

     

    もっとたくさんの患者さんに来てほしい、

    隣近所の歯医者より、際立って良い!という病院にしたい、

     

    そう思うなら、右脳(印象)の経営を取り入れてみてくださいね。

    患者さんは、技術はもちろんですが、まずは「感情」で病院を選んでしまいます。

     

    あなたの歯科医院に来る理由はなんですか?

    隣の歯科医院に行かないで、あなたの歯科医院が選ばれる理由はなんですか?

     

    歯科医院もサービス業です。

    技術だけで売上アップするのは難しいです。

     

    経営・マーケティングも考えた 印象を取り入れることで、

    変化は訪れます。

     

    具体的にいうと、

    ‥渡辰亮付の会話術

    ⊇虱莟,里箸の聞き取りやその方法(チーフリーダー)

    説明の仕方や言葉の選び方

    ぜN澱罎里箸のポイント

    ゼ_麝莟,亮茲衂佞

    μ誼妊ャンセルを防ぐやり方

    Г修梁勝淵蓮璽斌未硫善点の提案)

    上記すべての中に、「好印象」の技術を取り入れたものを具体的にアドバイスします。

     

    医者本人、または受付やっている奥様(ご家族)が、

    一番変わらなければならないケースが多いので、本気で行動する、

    という歯科医院だけお手伝いします。

     

    興味のある方は、まずはお問い合わせください。

    インプレッショントークのコンサルティングのお問い合わせは、

    こちらのお問い合わせフォームから

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    メールで返信、まずは資料を送付させていただきます。

     

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    お電話の方は、

    電話 03-5201-3908

     

    ■印象研修にご興味のある方へ。

    よく聞かれる内容をまとめてありますので、

    もしよろしければ、こちらの動画を

    ご覧下さい☆

     

    動画は、こちらです↓

     

     

    ◆研修の様子は、こちらの記事から.......................................................................

     

    好感度の高い企業訪問〜理系の会社は、特に笑顔が足りない傾向があります

    中小企業診断士の先生方の勉強会で、印象力で売り上げアップする理由を説明させていただきました

    売上アップする!印象研修〜楽しい!寝る人いない!実践的な研修です!

     

    柳沼佐千子   
    ………………………………………………………………………………………   
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    印象エキスパート株式会社   
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    〒103-0027 東京都中央区日本橋3-2-14 日本橋KNビル4F   
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