ブログ/印象エキスパート株式会社〜声と笑顔の好感度印象トレーニング・企業研修

印象力で売上アップの印象トレーニング「印象エキスパート株式会社」代表取締役 柳沼佐千子の日常のブログです。

笑顔で接客を【美容室の接客】サービスは、お客さまを向いて!!割引するなら、快く。

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    笑顔で接客を【美容室の接客】サービスは、お客さまを向いて!!
    最近、ホームページに割引があるサービスを取り入れているところも増えてますね。


    ある美容室。予約なしで、受付で娘のカットを申込みました

    何度も行ってる美容室なので、ホームページに毎回利用できる割引があるのを知ってます。

    カード忘れたのですが、何度か利用してます。
    ホームページに割引ありますよね!?

    お店の人 『なんのページの割引ですか?』

    じゃ、今、見た方がいいですか!?
    タブレットで、ネット検索し始め、割引画面を探して…
    美容室は、いろんなページで紹介されてるので、
    クリックして確認していると
    時間がかかるのですよね

    しばらく検索してると

    もういいです!!
    20%割引ですから、それでいいですか!!

    割引するなら、ホームページの話をしただけで 
    さっと快く割引すればいいのです。

    余計な検索させても、そのページは、見つかるのだから
    お客さまにきてほしいから、始めたサービスなのでしょう!?

    今回は、割引してもらっても、心に感じ悪い店という印象が残ってしまいました。気分悪い思いして、お金は払いたくない!!

    次は別の店に行ってしまう

    そうなると?なんのための割引サービスだったのでしょう!?

    割引サービス→多くのお客さまにきてほしい→売上アップさせたい



    スタッフひとりひとりの意識や考え方を
    教育すること、大事ですね。
     


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